ウツ

なんかまた鬱の波っぽいものがきていて、気を抜くとやられる。


映画を観た。ベルイマン『第七の封印』。よく出来た良い映画だったけれど、今観るんじゃなかった。舞台がペスト万延中のスウェーデン、主人公が十字軍遠征から帰路を辿る騎士、無意味な十年の戦いの後で信仰が揺らいでいる。でも故郷は信仰がないと切り抜けられないような暗い状況、しかも死神に出会って死を宣告されたところっていう。とにかく暗いけど、従者(ヨンス)と旅の途中で出会った芸人(ヨフ)のキャラクターがよく出来ていて、喜劇もちょくちょく、そのバランスがとても上手かった。でも今観るんじゃなかった(凄く落ち込んだ)。見ようによっては凄くRPGみたいな映画でもあった。パーティーが増えていく感じ。冒険じゃなくて死出の旅なんだけど。


机のお花。またラナンキュラスを買ってしまった。撮ったのは少し前、今はもう少しくったりしてる。それはそれで可愛い。

机の花

Comments

  • Makoto Ohno(KING)

    mixiからメール通知があったので久々にログインしたらリヅさんの足跡があったので(3〜4か月前ですが)、辿ってきました。お久しぶり。
    HP独力で作られておられる&PC関係のお仕事されておられるのですね。すごいっすね。htmlすらわからない若輩者ですので、教えてもらいたいぐらいです。
    こちらはいろいろ紆余曲折ありまして、現在、某出版社で机もらいながら常駐しつつ、フリーランスで書籍編集&ほか雑誌記者などなどしております。いまどんな本を読んでおられるでしょうか。
    読書会なんか顔だしておられますか???(こちらはずいぶん疎遠になってしまいましたが、あのメンバーの一部が中心になっていまミニコミ雑誌を作っているそうです。)
    いろいろお忙しいでしょうが、コンテンツがどんどん充実するのを楽しみにしております。ときどき拝見させていただきますね。ではでは。

  • リヅ

    お久しぶりです! 今どうされてるのかなってずっと思っていました。

    出版関係に就かれたのですね。自分のことのように嬉しいです。
    私の方はシステム関係の会社に入ったものの、実際は開発とはほとんど無縁の仕事をしています(このサイトは完全に趣味の結果です)。退職を考えつつも、4月からWEB開発関連の希望部署に異動する可能性が出てきたので、なんとかしがみついて働いています。

    読書会については随分疎遠になってしまいました。
    というか、就職活動を始めたあたりから色々バランス取れなくなっていって、読書会に限らず、現在は仕事以外に関してだいぶ引きこもりに近い状況になってしまっています。
    どうにかしてまたあの頃みたいに何か始めたいなと思って、この場所を作ってみたのですが…。中々上手くやれませんが、少しずつ頑張っているので、また遊びに来てくださると幸いです。

Reply

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Recent Posts

Recent Comments

  • ウツリヅ より
  • ウツMakoto Ohno(KING) より

Calender

201911
Mon Tue Wed Thu Fri Sat Sun
- - - -123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 -

Categorys